2012年02月23日

ガーデニング教室。

平成24年2月23日(木)

ガーデニング教室。
今日は公民館にて

「ガーデニング教室」を開催しました。町内の美女20名が参加され、寄せ植えを行いました。

講師には波多津町より

グリーンガーデン百姓屋さんをお迎えして

約1時間ほど

「寄せ植え」を教えていただきました。

▼まずはごあいさつ。
ガーデニング教室。

▼そして今日の花苗などの説明へ
ガーデニング教室。

手順をざっくりと説明しますと・・・

▼敷石を薄くおいて、土をかぶせます。
ガーデニング教室。

▼花苗を仮置きして配置を考えていきます。
ガーデニング教室。

▼配置が決まったらポットから出して鉢に入れて、隙間に土を入れて完成です。
先生の作品(上の写真)と比べるとまとまりがないですね~)
ガーデニング教室。

ガーデニング教室は初めて開催しましたが、参加者の方は常に笑顔だったのが印象的でした。



同じカテゴリー(公民館行事)の記事画像
自動販売機が設置されました。
大川町敬老会。
大川町子ども球技大会。
平成23年度町民球技大会②。
平成23年度 町民球技大会①。
ニュースポーツ教室。
同じカテゴリー(公民館行事)の記事
 自動販売機が設置されました。 (2011-12-01 13:56)
 大川町敬老会。 (2011-09-20 16:35)
 大川町子ども球技大会。 (2011-07-25 13:33)
 夏の交通安全県民運動 (2011-07-10 08:00)
 平成23年度町民球技大会②。 (2011-06-27 13:03)
 平成23年度 町民球技大会①。 (2011-06-27 11:59)

Posted by 伊万里市大川町 at 16:43 | Comments(1) | 公民館行事
この記事へのコメント
ガーデニング、良いですね。田舎は庭が広くて、どのようなアレンジでも見栄えがよく遣り甲斐があるでしょう。
花好きに悪人はいないと言います。
平安中期の歌人藤原公任は「花盗人は風流人」とまで言い切っております。私の子供時代は、「花よりだんご」庭先の花畑はすべてつぶしてカボチャや芋畑でした。それでも何処かの隙間を見つけて、蒔かぬのに真っ赤な鶏頭の花が自然に出でくるのが不思議でした。
Posted by 東京松ッチャン at 2012年02月23日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。